よくある質問
商品について
- Q1. 粒に見える黒い線はなんですか?
- 黒条線(こくじょうせん)といいます。種子を形成する際の栄養分の通り道となる部分ですが、黒条線自体はほとんど栄養はありません。
- Q2. 色が違う粒が混ざっているのですが、他の雑穀ですか?
- 桃色や茶色などの色が違う粒も、もち麦です。収穫年や畑の状況、天候などによって粒が色づくことがございます。栄養面などに違いはありません。
- Q3. 完全無農薬ですか?
- 種のときから精麦商品となるまで、農薬は一度も散布しておりません。
配送について
- Q1. 配送料について教えてください。
- 全国一律 送料無料です。
- Q2. 商品はいつ届きますか。
- 商品のご購入後、入金確認してから1~3営業日以内に発送いたします。
- Q3. 営業日はいつですか。
- 土日祝日を除く、平日を営業日としております。
ご注文について
- Q1. キャンセルはできますか。
- 商品発送準備前でしたら可能です。商品が発送準備に入っておりますと、キャンセルできませんのでご注意くださいませ。ご注文のキャンセルを希望の場合、お問い合わせメールアドレスinfo@bejin.jpまで「注文番号・キャンセル希望の商品名」をお知らせください。
- Q2. きちんと注文ができているかどうか確認したいです。
- ご注文が正常に完了した場合は、ご注文時のメールアドレスへ「ご注文の確認」メールをお送りいたします。
- Q3. 「注文確認」メールが届かないのですが。
- メールが届かない場合、迷惑メールボックスを一度お確かめください。また事前に以下メールアドレスの受信許可設定を行われることをおすすめいたします。
メールアドレス: info@bejin.jp
※メールの送信にお時間がかかる場合がございます。
※メールアドレスを誤って指定されていることもございますので、お確かめくださいませ。
商品到着後の返品・交換について
- Q1. 返品はできますか。
- 当店の手違いにより、商品に破損や汚損があった場合、返品または交換させていただきます。ただし、お客様都合による返品・交換は原則承っておりません。商品到着後【8日以内】にご連絡ください。
- Q2. 配送中に、商品が破損したようですが。
- 商品配送中に、配送用ダンボールが何らかの衝撃を受けて商品自体に破損・汚損が発生した場合には、各配送業者で弁償・または代替品の手配を行います。お手数ですが、各配送業者お問い合わせ窓口までご連絡ください。
- Q3. 注文した商品と違うものが届きました。
- お届けした商品がご注文と違う場合(品違い)、商品に瑕疵がある場合(初期不良品)の場合には、商品到着日より8日間以内のお問い合わせに限り不良品の返品・交換を承ります。
当社所定の手続きにより、品違い品・初期不良品を弊社に返送頂いた後、確認次第、代替商品を発送させて頂きます。
なお、上記返品にかかる送料は当社が負担致しますので「着払い」にてお送りください。元払いにてご発送頂いた場合、送料の返金・償還は致しかねますのでご了承ください。
但し、ご注文された商品の在庫がない場合は、当社は消費税を含む商品の購入代金、取扱手数料、送料等の合計を返金致します。